テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新をやめます

みなさんこんにちは、ごぎょーです はずれ現場の爺の物覚えが悪すぐる! 研修に何か月使ってるのか 教えたことも数日たてば忘れている 夢の泉か!!! このじいさんの相手をしているせいで精神がやられる 疲れが抜けるまで毎日更新を停止します。 ↓面白かっ…

大チャンスを逃した

みなさんこんにちは、ごぎょーです 昨日の米国市場は、大幅安からスタートしてS&P500は終値でプラスに転じていましたね VTやVTI、みんな大好きVOOを仕込む絶好の機会だというのに逸してしまった 長期的な視点で見れば、投資なんてのは資産が増えてくれれば…

我勝者ぞ?道を開けろ、ひれ伏せ

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 きょうはちょっとマウントとってこーかな 俺の威光を水戸黄門の印籠よろしく見せびらかすには貯金額しかねーからよ。 それもセミリタイア志望者だったりには貯金額でも太刀打ちできないことがある ならせいぜい顔と人間…

リタイアは早ければ早いほど良い

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 かねてからの目標である早期リタイアだが、俺が2000万円貯めてリタイアするころには30代半ばの頃合いだ これを遅いか早いかは完全に個人の主観によるものなので気にしないでいただきたいが、俺は遅いと思っている とい…

セミリタイアに関する記事をかけ

みなさんこんにちはごぎょーです セミリタイアを目指すとか言ってあまりにもセミリタイアに関係のない記事を書きすぎましたね 最近ではリア充がどーのとか言ってた気がします これはいけない・・・ いつの日かコメントで「よそのカテゴリーでやれ」みたいな…

ビットコイン儲かりますな

みなさんこんにちは、ごぎょーです ビットコインが時価総額1兆円を突破しましたね 俺は3万円分買って放置していたのだが、1.5倍以上に増えていた こうなると欲望という蛇が鎌首をもたげてくる あのときもっと買っておけばという後悔に苛まれる んで買ったら…

人々は争い瓦解していくのだ

皆さんこんにちは、ごぎょーです。 橋本聖子さんがオリンピック組織委員会のトップになるそうですね(*^_^*) 個人的にはオリンピックに興味がないので、だれがなっても構わないのです 俺にとって重要なのは俺の資産だけですからね しかしかつてのスキャンダル…

労働が俺を壊した【心は吹きすさぶ吹雪】

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 昨日はあまりの過密スケジュールにブログの更新を休ませてもらった 俺の記事がなくては生きる気力も沸かぬセミリタイア志望者には不安な一日を遅らせてしまったな 君たちを導く指導者としてはふがいない限りだよ(*^_^*)…

ごめんなさい

今日はブログお休みします

嫌われ者が警備室に昼飯を食いにやってくる

みなさんこんにちは、ごぎょーです はずれ現場への出向が延長されたことによって、ババアとのランデブーも2時間延長コースだ 嫌々勤務させられているはずれ現場なのだが、変な女が毎日警備室に昼飯を食いにやってくる どうやらババアの話友達らしいが、テナ…

家に虫がでたよ(;_;)

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 昨日今日と気温が上がったため、俺の家に厄介なやつらが現れた そう、虫である。それもけっこう大きな羽のついた大きめの 虫が死ぬほど嫌いな俺からすれば、陰鬱な季節が近づいててきているということだ 上がるのは気温…

叱責されて自殺。他人を殺してでも生きよう

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 部活での叱責が原因で自殺するという話は昨今よく聞くようになった 今日はちょっと学生時代の話でもしようかな・・・ セミリタイアに関係のない話題を出すとここの読者は露骨に見ないからな・・・(;_;) ただでさえ少ない…

転職したら会社の福利厚生が全滅した

みなさんこんにちは、、ごぎょーです。 会社を選ぶうえで福利厚生は重要なことである 借り上げ住宅、家族手当、携帯手当などなど挙げれば貯蓄をするうえで強い味方であろうことは言うまでっもない 悲しいことに今の会社に入社して、今まで恩恵を受けてきた福…

1年間で資産はいくら増えた?

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 今日はこの1年で資産がいくら増えたのかを発表していこうか 他人の資産が気になるのはセミリタ志望者のサガだからな。きっと期待に胸を膨らまして震える指でタイトルをクリックし、鼻の下伸ばしてイヤらしい目でこの記事…

俺に研修者を付けるな。サボれないだろ

皆さんこんにちは、ごぎょーです。 最近話題にしてこなかったはずれ現場だが、ババアによる鬼軍曹も裸足で逃げだす鬼しごきによって入社しては辞め入社しては辞めと新人が居着かない大日本帝国陸軍の懲罰部隊の様相を呈している そんななかで俺よりも2週間前…

俺は界隈で唯一無二の存在?

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 たまにはセミリタイア界隈を先導している俺以外のブロガーの職業にも触れていこう といっても名前を出すわけでもなんでもない セミリタイア達成者はもはや俺のようなものからすれば超越者 チェンソーマンでいうとこの闇…

今月の配当金

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 最近はセミリタイア志望者らしくお金に関する記事が多いね 今までは思春期真っただ中の中高生がごとく、燃える情欲そのままに恨みつらみを書き出していたが、今は落ち着きさながら村一番の語り部のような重厚で深い記事…

職場の空気が張り詰め最悪

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 最近は不機嫌ハラスメント。略してフキハラが流行っているらしい わが職場(はずれ現場のほう)でも流行に乗り遅れんと皆こぞってスーパーサイヤ人ですか?ってくらいに不機嫌オーラをまとっている 労働時間中は一切の私…

今月の給料発表

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 やってまいりました。給料紹介のコーナーです うちの会社は最低賃金でこき使う会社なので、給料と呼べるものではないのだがね あまりの安さに俺以外の若い連中が定着しないのだ 俺も生活費が6万円でなかったら正直苦しい…

資産公開(2021.2.5) 含み益は煌めく雪の涙編

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 さてさて今日は資産公開でもしていこうかな・・・ 最近は順調に資産が増えている 世界が俺にセミリタイアヘの道を切り開いてくれているような感覚さえ覚えるな 俺、前世でトラックに引かれそうな子供助けて死んだから、…

仕事が楽すぎてつまらない

みなさんこんにちは、ごぎょーです。 最近は気分の浮き沈みが激しい まるでツイッターによく出没するメンヘラ女子のようだ そのへん諸君らの脳内で美少女に置き換えてくれ。俺の読者の大抵は男だからな、そっちのほうが良いイメージだろう その原因は仕事が…

貴重な休日を吸われた

皆さんこんにちは、ごぎょーです。 一昨日と昨日の記事を読み比べると差がひどいな メンヘララブレターみたいなのしたためた後、ぽまいら子供増やせとか正気を疑うレベルだ これ書いた奴精神病じゃないのか? やれやれかなわないな・・・俺は常にセミリタイ…

君たちには片っ端から子作りしてもらいます

皆さんこんにちは、ごぎょーです。 子育て世帯に払われている児童手当が廃止されるらしい 年収1200万円以上の世帯、児童手当を廃止…改正案を閣議決定 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン 前々から言っている通り俺は独り身を貫く修行の身なれば、こ…

うつ気味です

皆さんこんにちは、ごぎょーです。 最近うつ気味でブログにも身が入らない ここ2日の記事に至っては目も当てられない正直なところ、なぜやる気が出ないのか理由がわからない 仕事のせいだろうか?男にも生理周期みたいなものがあるらしい きっとそれのせいだ…

まるで片腕をもぎ取られたような悲しみ

皆さんこんにちは、ごぎょーです。 俺の趣味はテレビゲームだ 俺は2017年にニンテンドーswitchを購入してこれまで苦楽を共にしてきた 辛い時も苦しい時も、そばにいてswitchが微笑んでくれるだけで不思議とやる気が奥底からあふれてきた 今日も愛してるよ、…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村