テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

俺は界隈で唯一無二の存在?


みなさんこんにちは、ごぎょーです。

 

たまにはセミリタイア界隈を先導している俺以外のブロガーの職業にも触れていこう

といっても名前を出すわけでもなんでもない

セミリタイア達成者はもはや俺のようなものからすれば超越者

チェンソーマンでいうとこの闇の悪魔みたいなもんだよ(*^▽^*)

f:id:gogixyou:20210209101923p:plain

 

セミリタイア界隈はビルメンが多い

俺の知る限りで3人くらいいる

ビルメンといえば比較的ストレスのない仕事という認識だろうか

ビルメンであればリタイア後も安定して続けることもできる

資格4点セット(3冷を除くこともあるので3点セットともいう)があれば別の会社でも引く手あまただろう

かくいう俺もかつてはビルメンを目指して電気工事士を取ったのだ

 

しかしお忘れではないだろうか?

ストレスフリーな仕事としてビルメンと双璧をなすあの存在を!

そう。施設警備である

 

俺の認識ではセミリタイア界隈に施設警備員が俺以外いないのだ。といっても調査したわけでもなんでもない。完全な個人の感想であるのだが…

もしもいないのであれば俺がオンリーワンの存在として施設警備を布教していこう

韓国が竹島不法占拠してるみてーに俺が先駆けだ!って言っておけばそのうち本当に先駆けになるだろ(*^^)v

 

ストレスフリー具合ならビルメンにも負けてないゾ!

 

これ見てる仕事が辛い(;_;)マジムリリスカシタ(;_;)って人は一考してくれ。どうせ給料の安い仕事なら楽なほうがいいだろ?

 

↓面白かったらクリックお願いします↓!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村