テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

仕事が楽すぎてつまらない

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

 

最近は気分の浮き沈みが激しい

まるでツイッターによく出没するメンヘラ女子のようだ

そのへん諸君らの脳内で美少女に置き換えてくれ。俺の読者の大抵は男だからな、そっちのほうが良いイメージだろう

f:id:gogixyou:20201204233948j:plain

その原因は仕事が単調でつまらないのだ

来る日も来る日も警備室でマンガ読んで、時間になったら巡回する。冷えた心で日々を過ごす

俺は感情の動かないロボットにでもなった気分だ

f:id:gogixyou:20201120234118j:plain

こんなことを書いていると、社会人として仕事に情熱を持つべきだ!みたいなことぬかす星一徹みたいな昭和から出てきた親父に説教されるのだろう

 

周りはみんな仕事に誇りを持っている!とか仕事は楽しんだもの勝ちだ!とか

 

幼稚園でぼっちだったころ、職員にみんなと遊んできなさいと促されたことを思い出す

その職員にはたぶん子供は仲良く他人と遊んでこそ健やかなあり方であると思っていたのだろうな。

今思えば、良かれと思ったのだろうがくだらない同調圧力だったとさえ思えてくる

 

俺はその同調圧力を嫌い施設警備員になったのにな

 

だが俺はどうしたいのかすら自分でもわからない

仕事には飽きてやる気がないのだが、面倒な仕事もまたしたくはないのだ

贅沢な悩みなのだろうが、ここのところそんなことばかりを考えてしまう

きっとはずれ現場の人間関係に疲れてしまったのだろうな

暖房なし生活で心も冷え切ってしまったのだろう

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村