テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

大チャンスを逃した

みなさんこんにちは、ごぎょーです

 

昨日の米国市場は、大幅安からスタートしてS&P500は終値でプラスに転じていましたね

VTやVTI、みんな大好きVOOを仕込む絶好の機会だというのに逸してしまった

f:id:gogixyou:20201122231204j:plain

 

長期的な視点で見れば、投資なんてのは資産が増えてくれれば儲けものくらいの感覚で、インフレヘッジとしてやっている面が大きい

しかしここ数週間の株高で俺の心に、もっと儲けようという邪心が生まれてしまった。この隙に投機に走るものを少なくはないのだろうね

俺のような戦艦大和の装甲とも称される鋼の精神を持ち合わせてもこれなのだから、並大抵の奴は投機に走るのだろうな(*^▽^*)

 

仕事という毒に首までどっぷりと浸かってると、早くリタイアせねばと焦燥に駆られるばかりだ

後7~8年で仕事を辞められる、期限を定めるとまるで懲役のようにまで感じるな

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村