テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

我勝者ぞ?道を開けろ、ひれ伏せ

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

きょうはちょっとマウントとってこーかな

俺の威光を水戸黄門の印籠よろしく見せびらかすには貯金額しかねーからよ。

それもセミリタイア志望者だったりには貯金額でも太刀打ちできないことがある

ならせいぜい顔と人間性くらいか?ちみたち読者に勝っているのは(*^▽^*)

f:id:gogixyou:20210123234125j:plain

 

 

正直貯金額で勝った負けたの優劣をつけても仕方がないのだが、俺は世間一般から見れば貯金があるほうらしい

それも低収入で平均よりも上となると、平均という顔のない俺が作り上げた世間の人間という都合のいい奴にマウントを取ってるみたいで気分がいい

そこら辺を歩くすべての30代よりも金を持っていると思うと、まるで自分が飯塚幸三にでもなった気分だ

 

我上級国民ぞ?お前ら選ばれし読者はこの高貴な俺が綴る崇高なブログを拝謁する名誉を授けてやろう(*^^)v

それくらいの大上段の構えで肩で風切ってスーパーに入店し300グラム38円の豆腐をカゴに入れる瞬間、その刹那の瞬間「ああ、俺って節約がんばってるな」と脊髄から脳天にかけて自己肯定感という脳内麻薬が迸る

もしも落ち込んでいる奴がいるのなら、刃牙みてーに脳内麻薬分泌させてみなさいな

 

実際には俺以上の金持ちなんてわんさかいるのだが、我こそが世界で一番尊いのだという驕り高ぶりこそがセミリタイア後の自我確立に必要なものだと思っているので今のうちから自己中心の生活を皆さん心がけましょうね^^

聞けばセミリタイアすると社会から必要とされなくなったとかで鬱になる人もいるらしいからな

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村