テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

俺に研修者を付けるな。サボれないだろ

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

最近話題にしてこなかったはずれ現場だが、ババアによる鬼軍曹も裸足で逃げだす鬼しごきによって入社しては辞め入社しては辞めと新人が居着かない大日本帝国陸軍の懲罰部隊の様相を呈している

 

f:id:gogixyou:20210123234128j:plain

そんななかで俺よりも2週間前に入ったにもかかわらず、いまだに研修を受けている隊員がいる

通常2週間程度で研修を終えるのだが、1カ月以上たった今でも研修している始末

 

ババアの嫌味にもへらへらしてやりすごしているようが、仕事に対してやる気もない後輩の俺からも研修を受ける有様だ

そんな有様なのでお局ババアがイライラして、ただでさえ悪い隊の空気が冷え切っている

中国の工場地帯でももうちょっと空気が澄んでいるぞ

 

過去ここまで覚えの悪い隊員はいなかったわ!!!

どうしていったことができないの!!!?

 

教科書どーりのお手本パワハラを受けても意に介さないようで、翌日「普通でしょ?」といわんばかりに1時間も前に出勤していたらしい

 

f:id:gogixyou:20210123234145j:plain

軍人には四つのタイプがある

有能な怠け者は指揮官にせよ

有能な働き者は参謀に向いている

無能な怠け者は連絡将校か下級兵士が務まる

無能な働き者は銃殺するしかない

 

ドイツの軍人の言葉らしいが、やる気まんまんの無能な味方ほど厄介なものはないな

研修する側の俺もその熱意に付き合わされてサボれなくなってしまった。日課のさぼり昼寝も奪われてしまった(;_;)

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村