テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

リタイアは早ければ早いほど良い

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

 

かねてからの目標である早期リタイアだが、俺が2000万円貯めてリタイアするころには30代半ばの頃合いだ

これを遅いか早いかは完全に個人の主観によるものなので気にしないでいただきたいが、俺は遅いと思っている

 

というのも高校卒業後、今のように節約にいそしみ毎年170万円前後貯めていれば、そろそろリタイアが射程圏内に入っていたからだ

f:id:gogixyou:20201122231204j:plain

昔の俺を殴りつけてやりたいね(*^▽^*)

星一徹よろしく愛の体罰だよ(*^^)v

当時から俺は仕事が嫌いで働きたくないと思いながら就職したため、エリートやる気なし社員だった

サラリーマン金太郎の対極だと思ってくれ

 

そんなやる気のないやつが、大成するわけもなくここまで落ちぶれたわけだが、セミリタイアという目標ができた時己を悔やむことしかできなかった

 

くだらない人間関係など捨ててもっと貯金しておけばよかったとね

人間関係は本当にゴミだった。会社の社員は仕事での利用価値があると心に邪心を隠してずるずると付き合い、切り捨てることができなかった。そんな半端な姿勢が今の資産額に表れている

 

これを見ている10代がいて、リタイアを志すのであればなによりも貯金を優先してください

人間関係やくだらない女との経験など金の前では取るに足らないものなのですよ

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村