テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

今月の給料発表

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

やってまいりました。給料紹介のコーナーです

うちの会社は最低賃金でこき使う会社なので、給料と呼べるものではないのだがね

あまりの安さに俺以外の若い連中が定着しないのだ

俺も生活費が6万円でなかったら正直苦しい

とはいえ今月分は年末年始も出勤したし、残業もずいぶんとしたからな、かなり期待ができるぞ

前置きはこの辺にしておこう

さて・・・今月の給料は

 

 

 

172,711円(手取り)

f:id:gogixyou:20201122231139j:plain

年末年始を駆り出されてこれですよ"(-""-)"

低賃金に唖然としてしている顔がガラスに反射して俺の眼に映ったんだ、かつて道端で車にはねられて死んでいるイタチを母親が冷たい目で見ていたのを一瞬想起した

俺はあの汚いものを見るような目で自分の給料を見ていたのだ

 

生活費を除いたら手元に残るのは11万円くらいだろう

このわずかな金が俺の支えだ。実にか細い救いの糸だな

他のセミリタイア志望者は30万円とかもらっているのを見ると俺がいかに低賃金なのかを再認識させられるよ

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村