テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

情けなくって涙がにじんでしまった

どーもどーもごぎょーです。

またしても買い物を失敗してしまった・・・

俺のカロリー補給はもっぱら、パスタとパンと米という日独伊三国同盟のような組み合わせなのだが、今日は米を切らしてしまいドラッグストアへと馳せ参じることにした。

f:id:gogixyou:20201120233910j:plain

 

5kgの米を買いに真冬の昼下がりに自転車をギコギコと漕いで行くやつなんて弱虫ペダルの小野田坂道くんか俺くらいなもんだろう

 

息も絶え絶えにドラッグストアに到着。

一目散にコメ売り場へとつかつか歩みを進めて一番安いコメを購入する

いやぁーしかし今回の米安かったな!いつもは1780円くらいだけど今日は1480円だぜ!

ついでに麻婆豆腐の素とベーコン、この間の二の轍は踏むまいと卵2パックも購入し帰路を急ぐ

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

 

米が安かったので寒さも忘れて笑顔で自転車を漕ぐ。

こんな気分よく自転車漕いでいるのは火野正平か俺くらいだろうよ

 

無事家に到着し、さぁーて早速米を炊こうと水を入れた瞬間

 

何やらとぎ汁が白い乳白色の色へと変色し始めたのだ!!

 

ま、、、、、まさか、、、、、

 

察しのいい読者にはお気づきだろう。

俺は無洗米を買ったつもりが普通米を買ってしまったのだ!!

f:id:gogixyou:20201119212606j:plain

安さに目を奪われて普通の米を買うなど・・・

糠分と研ぐ水分に時間を考えたとき無洗米のほうが圧倒的にコスパがいいのだ

 

こーゆー不注意からの損益が一番精神的に苦しいというのに・・・

 行き場のない悲しみに覆われて情けなくって涙が出てしまう(;_;)

ここ3週間あまりは普通米を買ってしまったのだという呵責に苛まれるのだろう

f:id:gogixyou:20201120234118j:plain

 

こうして俺のカロリールーティーンであった日独伊三国同盟にほころびが生じてしまったのであった・・・

 

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村