テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

嫌な仕事断ったら喧嘩になった②

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

冷静さを取り戻し、昨日の続き

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

すぐわかる昨日のまとめ

はずれ現場に出向するようにお偉いさんに頼まれた俺

どうしても出たくない俺と、出向させたい上役

出てくれ!嫌だ!の応酬で議論は平行線に突入

                以上

 

 

電話口で10分ほど論じているうちに向こうもしびれを切らしたのだろうか。

「お前さぁ!ほかの隊員は現場掛け持ちしてるんだからごぎょーくんも掛け持ちしてくれよ」とか言ってきたのだ!!

f:id:gogixyou:20201120233846j:plain

このハゲーーーーー!!!

こんな言い方あるか!?

てめーハゲ!てめーがハゲてるからって周りも自分に合わせてハゲろって言ってるようなもんだぞ!(# ゚Д゚)

 

そのみっともなくハゲ散らかした頭下げて給料に色付ければしょうがねぇ嫌々だが従ってやるよ

それをお前他の奴がやってるからだぁ!?

エルフェンリートに出てくる背骨引っこ抜かれて脊髄だけになったディクロニウスみたくしてやろうか!?

てめーならいい見世物になるだろうなぁ!!

f:id:gogixyou:20201119212443j:plain

 

あんまりにも頭にきたから「知りませんよ!ほか当たってください!」と言ってようやく議論を終えたのだ

 

そして30分後にまたも電話がかかってきたのだ

上役「今の現場とはずれ現場、1:1の掛け持ちで手を打ってくれ」

当初は完全にはずれ現場に移行するという話だったのだが、折衷案として2現場掛け持ち案を提示してきやがったのだ

 

はずれ現場一本でやるよりは、今の楽な現場とはずれ現場で掛け持ちしたほうが負担は半分で済む。場所もそう離れてはいない

 

正直めちゃくちゃ嫌だが、落としどころとしては妥当だと思い折れることにしました

 

しかもあのハゲ謝らなかったからな

俺みたいな男でさえ自分に非があったら詫びるぞ

ハゲってのはよほど頭を下げてその輝きを他人に見せるのが嫌みたいだな

 

あ~あ、しばらくは憂鬱な日が続きそうだ。

結局のところ給料に色を付けるといったこともないみたいだしな

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村