テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

【激ウマ注意】話題のケンタッキー炊き込みご飯を作ったぞ!!!

みなさんこんにちは、ごぎょーです

ツイッターを見ていたらなにやらケンタッキーのチキンを使った炊き込みご飯が勇名を馳せているみたいだ

聞けば病みつきになるほどの味だとか・・・

そういわれたらこの料理人ごぎょー。黙っていられようか

君たちは知らないだろうけど俺はミシュランで4つ星を獲得したシェフなんだぜ?(*^^)v

あのときは取材が殺到しちゃって困ったよ(*´з`)

え・・・?ミシュランは3つ星までだって?俺の笑顔で星が加算されたんだよ(*^▽^*)

 

f:id:gogixyou:20210314231213j:plain

まずは米を用意する

やっぱ無洗米は手間が省けていいね

仕事したくないから施設警備してる俺にぴったりだよ

 

f:id:gogixyou:20210314231204j:plain

塩コショウを振ったのちに醤油をおおさじで2杯投入

なんならこのまま炊いてもそこそこ旨そうだ

米と醤油の組み合わせはサトシとピカチュウに勝るとも劣らないと思わんかね?

 

f:id:gogixyou:20210314231210j:plain

うっひょ~~~~^^

ケンタッキーのかぐわしいスパイスの香りが俺の鼻孔をビンビンに刺激する

この香りはたまんねぇぜ・・・俺が記憶喪失になったらこの匂いを嗅がせてくれ。一発で記憶を取り戻すだろう

 

f:id:gogixyou:20210314231203j:plain

正直貧乏人の俺からすればケンタッキーはかなりの高級品だ。

この中にチキンを投入するのに迷いがなかったと言えばうそになる

数秒の逡巡の後にチキンを窯へダイブ

気分はさながら溶鉱炉に沈みゆくT-800を見送るジョンコナーだ

俺の頬に水が伝っていくのがわかる。久しく忘れていた・・・これは涙だ(;_;)

 

f:id:gogixyou:20210314231158j:plain

生憎と俺には撮影の才能がなかったみたいで、後から見直したらチキンの肉があまりおさまっていなかった

 

 

食べてみた感想だが、思いのほか旨い

チキンのうまみがコメ全体へと染みてご飯が進む進む

味付けは気持ち濃い目にすると良いかもしれない。2.5合炊いたのだが5分とかからずに完食してしまった

中学生の時でもこんなにご飯を掻き込まなかったよ

節約志向が強いためそう何回も作るわけにはいかないが、これはまた作ろうと思う

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村