テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

嫌われお局おばさん現る!

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

先日投稿したはずれ現場への出向の件ですが、実際にはずれ現場に行ってまいりました

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

身バレを防ぐため詳しいことは伏せますが、いわゆる商業施設です。

イメージとしては駅ビルとか主要な駅周辺に立っている大型ビルを思い浮かべてもらえれば、イメージしやすいだろうか。

警備隊には12人いて1日当たり5人で勤務に当たる残念仕様

そこは24時間勤務の現場で、16時間労働8時間休憩の変型労働制をとっている。

一応は労働基準法上セーフらしいが、俺的にはアウトだと思っている

f:id:gogixyou:20201119212559j:plain

今回はただの挨拶で、明日から勤務に入る形となっているのでとりあえずは友好関係を作りにきたのだ

初っ端の挨拶だからフレンドリーに行こうとしたんだが、どうやら俺の悪名はここにまで轟いているらしく、なかなかに警戒されてしまった。

聞けば、この間の上役との喧嘩(上のリンクのやつね)を知っているらしく、随分と怖がられていたみたいだ

 

ぎこちないながらも挨拶をして、さっさと帰ろうと思った矢先、50代くらいの底意地の悪そうなオバサン警備員が声をかけてきたのだ

 

おばさん「〇〇ビルではあんたが一番偉いのかもしれないけど、ここでは違うからね。勘違いしないでくださいね!」

f:id:gogixyou:20210107161336j:plain

いきなりババアに宣戦を布告されてしまったのだ!

警備職というのは、世間一般ではまともに働けない社会不適合者が集まるのだが、どうやらこのオバサンは相当な不適合者らしい

 

すべて得心がいった。

このはずれ現場にお局オバサン。そりゃ悪名も轟くってもんだ

f:id:gogixyou:20201122114718j:plain

どうせ言われるんならこんな美少女がいいのによぉ

 

 ほかの隊員の前なので争うわけにもいかず、「そうですね^^気を付けますね」と穏やかに流してやったが、内心はもう前傾姿勢でファイティングポーズよ

 

マジで許さねぇ。たぶんこれからもあのおばさんは突っかかってくるのだろうから、その時は徹底的にやってやんよ!

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村