テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

資産が減るのにも慣れてきました

どーもどーもごぎょーです。

これを書いてるのは10日なのだが、S&P500とナスダックが下がってしまった

半年前の俺だったら値動きに一喜一憂して1日10時間しか眠れぬ日々を過ごしていただろう

いやぁ俺も肝が据わったもんだ(*^^)v

f:id:gogixyou:20201119212613j:plain

 

そんな話もさておき、今日は直接的に資産が減ってしまったのだ(;_;)

いつもなら10個入り170円の卵がドラッグストアに売っているのだが、切らしているのを失念していたのだ

f:id:gogixyou:20201120233910j:plain

 

ば、馬鹿な・・・スーパーファミコン並みの記憶力を持つ俺がこんな凡ミスを・・・

夜寝てるときに掃除機でも当たったというのか・・・

こう掃除機のヘッドの左端がゴチンと嫌な音を立ててぶつかる音が脳内に流れる・・・

遠い時代の悲しい思い出に浸りながら後悔だけが俺を支配していく

 

そんなわけでコンビニで10個270円の卵を購入・・・

 

なんというか、投資で前日よりも資産が目減りするのには慣れたが、俺自身のミスで資産が減るのは心にクルね

1日当たり1万円前後資産が変動しても不動明王ごぎょー安穏とした顔でスルーするが、この100円はスルー出来なかったね

 

なんにでもネチネチと一言言わないと気が済まないジジイとかいるだろ?

あんなやつみたくなりたくねーな。と思って生きてきたがまさか卵の100円を通してネチネチいうおじさんになってしまっていたとは・・・

 

f:id:gogixyou:20201120233922j:plain

そんな声までPCモニター越しに聞こえてきそうだ

でもこの気持ちわかってくれるだろ?

 

俺には見えるぜ・・・

セミリタ志望者はきっと身を乗り出しながら、そのとーりだよごぎょちゃん!!って、騒音おばさん顔負けの声量で応援してくれるお前らの顔がさ・・・

f:id:gogixyou:20201118102457j:plain

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村