テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

嫌な仕事を断ったら喧嘩になった

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

昨日の記事は酷かったな。深夜のテンションで書き上げていたもんで気が付かなかったが、朝になって見直していた時に、掲載することをためらうくらいには酷かった

次からは気を付けていきたい

 

 

実は昨日、ほかの警備隊で隊員が入院することになった。

代わりにごぎょー君にはその現場で2か月ほど働いてほしいとなぜか上司ではなく、お偉いさんから電話があったのだ

 

どうやら幾度も話題に出してきた上司は俺が本当に苦手になったらしく、一切かかわりのないお偉いにまでお鉢がまわってきたらしい・・・

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

 

まぁその現場というのがなかなかに過酷な現場有名なところでな、悪名を内外に轟かせている曰くつきの現場なのだ

クレーマーがよく来る、ホームレスが集まる、警備員が複数人いて人間関係が面倒くさい。巡回も長い、夜勤あり

聞き及ぶだけではずれ現場の国士無双が完成してしまう

 

今働いている昼寝してたまに巡回していればそこそこの金になる現場とは比較にもならない悪条件だ

当然、俺はそんなところに行きたくはないので憮然と「行きません」とだけ断ったのだが、向こうも折れなかった

「そんなこと言われても困る!」だの「仕事というのは助け合い」だのとお決まりの文句で対抗してきやがった

f:id:gogixyou:20201119212424j:plain

 

はぁ・・・これだよ・・・

仕事熱心な奴と無気力の間には意識に深い溝があるのだ。

そのマグマみたく滾らせたやる気を俺にぶつけるんじゃねーよハゲデブが

俺としては仕事なんてどうでもいいんだから、他のやる気があるやつに頼め。そう言ってるだけなのにな

 

あまりにもイラつきが収まらねぇから冷静になれるように明日に続ける

このまま綴ったら暴言とかではてなブログから締め出されかねないからな

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村