テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

セミリタ達成者特有の自虐風マウント

どーもどーもごぎょーです。

本日のメニューはシェフのきまぐれ、リタイア者特有の自虐風マウント~愛を添えて~でございます。

 

f:id:gogixyou:20201122231308j:plain

今日も今日とて勤勉でイケメンで友達が多くて人望があって金持ってて優しく女の子にモテモテな俺はセミリタイア関連の情報を漁っていたのだ

この知識欲には強欲のグリードも尻尾まいて逃げちゃうんじゃないか?

 

知れば知るほど自由とはすばらしい。くだらない人間関係も価値観も全て捨て去って、家でゴロゴロする・・・

まさに人類の到達点。身勝手な生き物であるホモサピエンスの最適回答

 

早く俺もセミリタイアしてぇ~毎日ゴロゴロしてぇ~

出てくるリタイア達成者たちの記事はどれもキラキラとまばゆい輝きを放っていた。その全てが俺のいびつな心を融解してくれる

そんな思いに駆られていた時に、ヌラヌラとてかった3日洗ってない頭髪みたいな嫌な輝きを放つ一つの記事が目に留まったのだ

 

 

セミリタイアしても暇を持て余してかえってつらいですよ(*^▽^*)

f:id:gogixyou:20201119212513j:plain

 

でたよ・・・・・仕事が好きなのにセミリタイアした二律背反のリタイア者が

セミリタイア達成者が志望者にとるマウンティングのお手本だ

 

結婚なんていいものじゃないぜ、時間は奪われるしな。独身のお前が羨ましいよww

 

既婚者が独身者に自虐風自慢をするあれとほぼ一緒だね

そのもて余す時間が喉から手が出るほどに欲しいのを重々承知の上で言ってくるもんだから余計にたちが悪い

 

 

とはいいつつも、いざ時間を持て余したらどうなるのか?

セミリタ志望者なんて俺含めて皆危険思想を持ったクレーマー気質の異常者だろう?

その気勢を仕事という労役で削いでいるから日本は治安がいいのだ

 

時間と気勢を持て余した無職たちが街にあふれたら何するかわからんな・・・

そのときは俺がお前らのジャンヌダルクとしてあるべき方向へとフリフリと旗を振り導いてやるから安心してリタイアしてくれ(*^^)v

 

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村