テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

俺は彼女もいない孤独だ。独りぼっちだ

smartlog.jp

f:id:gogixyou:20201122231142j:plain

どーもどーもごぎょーです。

ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけた。

いや・・・この記事に限らず似たような記事は沢山あるのだが、便宜上この記事にフォーカスを当てていきたい。

セミリタイアを目指す以上、人間関係の断捨離は避けては通れない

友人は最低限の数人、恋人なんて金に物言わせて興味本位でセミリタイアする富豪以外は無理だろう

 

俺個人としてはセミリタイアに己の理解者は不要だと思っている。

 

すまんなのび太、このセミリタイア非モテ用なんだ

 

 

まぁ・・・俺は最低限の友人もいないんだけどね

f:id:gogixyou:20201120233904j:plain

 大体女にもてる奴、ましてや結婚出来る奴なんてセミリタイア目指さないだろ。

セミリタイアってのは社会に鬱屈した感情を抱く嫌われ者がたどり着く悟りの境地なんだぞ

どす黒く渦巻く仕事や社会、人間関係に対する恨みつらみ。

 

それらを誰にも理解されず、烈海王の打岩よろしくただひたすら唇をかみしめ苦役をまっとうし、ようやく手にすることのできる自由への片道切符。

それがセミリタイアだ

 そしてその憎しみはリタイア後も永久に続く。大蛇丸がサスケに施した呪印みたいなやつよ。

 

傍らに伴侶を置きながらでは初志を保てん、意思が鈍る。

隣に目を移せば愛する人がいる。

結婚した以上相手なんて知らねーと責任を丸投げすることもできない

何をするにしても愛するマイハニーの顔がちらつくだろうよ

俺は責任が会社にいる課長の次に嫌いなんだ。他人の人生なんて背負えるか。

自分が好き勝手気ままに生きるために高い金出して乗る、自由旅客機セミリタイア号に他人が乗り込むスペースはない

f:id:gogixyou:20201119212509j:plain

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村