テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

俺がセミリタイアを目指すために捨てたもの

どーもどーもごぎょーです。

こーゆー記事を読むといや、そんなのあたりまえやんけwwwと思う

ポケモン序盤のチュートリアルみたいなもんだ。経験者からしたら何を今更・・・とため息がでるよ

 

 

大体の節約家が同じような節約をしているが、個人個人で価値観の違いから節約しないものもある。

消費のために労働をするのか、自由のために労働をするのか

そこが倹約家とセミリタ志望者の違いだろうか

 

セミリタイア志望者は世間一般から見るとかなり異質な切り詰め方をしている

 

まるで俺だけ戦時中だといわんばかりの質素な生活

 

周りがストレスのはけ口に消費を選ぶ傍らで拳握って節約に励むのがセミリタ志望者だ

 究極のところ俺は贅沢を禁じているのですよメガネクイッ

 

f:id:gogixyou:20201122231314j:plain

 

俺は資産を築くために、第一歩として友達を捨てた(とはいえ資産は多くないが)

元からいなかったって???

俺は中学生のときにはぼっちだった

つまりは中学生のときから潜在意識のなかでセミリタイアという無類の生き方に惹かれていたというだけさ(*^_^*)

 

友人を捨てるといいぞ〜

余計な出費が一切無くなるからね

どうせ友達とて赤の他人、追い詰められたときは君を欺いて富を簒奪するはずだ

人間貧しくなると手段を選ばなくなる

f:id:gogixyou:20201122231142j:plain

株式や不動産のリスクを恐れておきながら、他人という最も恐ろしいリスクに身を晒すことが理解できないよ(*^_^*)

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村