テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

海外リタイアという選択肢

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

最近は仕事中も、俺の頭の中は早期リタイアのことで一杯だ

資産額を見てふひひ・・・と薄気味の悪い笑いをあげる回数も増えてきた

600万円近い資産を巡回という名の散歩で築いたと思うと我ながらラッキーだと思うよ

 

とはいえ現状はまだリタイアへの道は遠い。

あと7年間は働く必要がある。遠い未来に思いを馳せていると海外セミリタイアのブログが目に入ってきた。

紹介したいがやめておく。俺みたいなやつに紹介されたらさぞ不名誉なことだろうしね(´;ω;`)

 

f:id:gogixyou:20201119212555j:plain

 感想だが、海外セミリタイアというのも悪くはないね

きれいな海で悠々自適なスローライフ

まるでどうぶつの森だね(*^▽^*)

俺も海外セミリタイアという選択肢も視野に入れてみようかと思ったのだが、重要なことに気が付いたのだ

 

 

 

 

治安、悪くね?

f:id:gogixyou:20210123234128j:plain

俺は日本という治安が最高にいい国にいるからデカい面して軽口を叩けるんだが、これが海外の奴らとなるとそうはいかんぞ

海外といえばモヒカンバキバキにセットして火炎放射器を持った益荒男どもが跳梁跋扈している修羅の地と聞き及ぶ

そんなところに俺が一人で生活してみ?

外国の悪鬼羅刹を前にして善人中の善人である俺が金品を盗まれるのは火を見るより明らかだ

それどころか、はてなブログには載せられないような目にあうぞ

凄惨な画像となったごぎょーくんがネットの海を漂い、永い年月を経て亡霊化したごぎょーが君たち読者に不幸を呼び寄せてしまうかもね(暗黒微笑)

 

検索してはいけないワードの代名詞として、「ごぎょー 海外セミリタイア」が語り継がれるのは嫌だからな

 

やはり俺は田舎に家族を残す身、故国を慮れば海外に移住することなどできぬ相談だ('◇')ゞ

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村