テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

若者にたいするセミリタイア批判を批判する

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

youtu.be

ユーチューブを見ていたら若者のセミリタイアに批判的な動画があがっていた

ごめんなさい勝手に記事にします。削除依頼があればすぐ消します

大前提としてこの方の仰っていることは世間一般的に考えて正しいです

いないとは思うがこの方に攻撃的なことはしないようにお願いします。

 

どーせ底辺リタイア志望ブログだから見てねーだろうけど、もし見ていらしたら悪いようには言いませんので見逃してください('◇')ゞ

 

ー以下感想ー

いやぁー生きのいいセミリタイア批判者がいらっしゃいましたね

熱いぜ・・・昭和からの熱血教師って感じがする

いたよいたいた、部活のとき水飲ませない系のやつね(*^-^*)

先生元気してっかなぁ・・・俺は部活入ってなかったけどね

 

いきなりこんなこというのも変な話だが、この人自身がセミリタイア生活をしていながら若者のリタイアを批判しているとなるとご同輩の臭いがするんだよね

 

なにせセミリタイア生活なんて聞こえはいいけど、実際は税金だのなんだのを他人に押し付けて社会構造の恩恵を不正受給してだらけてるに過ぎないからだ

他人に働いてもらわないとその社会構造を維持できない

 

つまりセミリタイア者が増えれば増えるほどセミリタイア者の首を絞めることになる

 

ならどうするか、セミリタイアなんて不幸ですよ(:_;)って言って他人を働かせるのが最適解だ

カブトムシがこの木は樹液ないよ~って他のカブトムシを欺いて樹液を独占するみたいなもんよ。カブトムシがそんなことしてるかは知らねーけど(*^-^*)

だって俺も俺より若いやつが働かなくていい状況にいたら嫉妬で狂いそうになるもん

 

俺が志すセミリタイアが故に熱くなってしまった部分はある。

嫁の悪口言われてキレ散らかしてるみっともない親父がいるだろ?客観視したらその親父みたいになっていた

 

 仕事に熱意あるやつは働けばいいさ

けど世の中には俺のような毎日無為に過ごしたいっていう生産性のない穀潰しがいるんだよ

7年も働いて仕事に価値を見出せなかった

あと20年続けたところで見れる景色は変わらないだろうよ

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村