テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

森林環境税?くったばすぞ!?

みなさんこんにちは、ごぎょーです

 

税金払ってますか?皆さんは

俺は仕方なく払ってますよ。いくらリタイアしたといえど住民税やら所得税は前年所得で計算されるのでは逃げようがないからね( ;∀;)

ただ来年は払わないように努めている

idecoマシマシ労働ヌキヌキのごぎょちゃんラーメンよ

異物混入してそう??うるせーチャーシューにしちまうぞ(*^▽^*)

 

新型NISAもまた追い風だ

リタイア生活するにあたり金融課税20%は重いからな

俺が収支均等型低支出リタイアに踏み切れたのはこの20%が消えたのが大きい

 

そして知ってるか?

森林環境税とかいう新しい税を

2024年からスタートするらしいけど年間1000円くらいの負担らしい

1000円ならいいと思うか?数年後には何倍にもなってるよ

 

もーどんどん税金取られてるよー( ;∀;)

働けば働くほど損だわ

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村