テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

セミリタイアまであと2日!!!神風が吹く

みなさんこんにちは、ごぎょーです

 

セミリタイアまであと2日と迫った中で神風が吹いた

 

 

NISA口座が大幅に拡充される見通しだ

いやぁ~ありがたいね

本音としてはもっと早くしてくれよって思うけけどね

特定口座で500万円くらい買っちゃってるよ

 

これから住民税非課税世帯としてこそこそと生きていく俺にとって、金融所得にかかる税金がなくなるのは素直にうれしい

 

だがセミリタイアまであと2日になったにもかかわらず、俺の心は落ち着いている

なんだろうか・・・喜びよりもくやしさが勝っている

 

俺の資産は現時点で1100万円ほどなのだが、NISA口座の上限を下回っているのが悔しい

どーせなら1500万円の限度額まで投資せよと俺の心が騒いでいる

しかし体はもうフルタイム労働なんてできない

 

非課税制度をフル活用したい欲と制度を使いきれない自分に対する感情が混ざり合ってどろどろカフェオレみてーになっちまったよ

 

頼む岸田・・・

俺の精神安定のために上限を1100万円にしてくれ・・・

 

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村