テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

有休が消滅しそう(;_;)

みなさんこんにちは、ごぎょーです

皆さんは有休使い切ってますか?

金をもらいながら家でダラダラ過ごすのは最高の贅沢だ

セミリタ志望者たるもの上司の顔色なんて窺わずに堂々と届け出ていますよね(*^▽^*)

セミリタ志望者としては有休全消化は当然のことなのだし、俺から聞くまでもなかったな。愚問だったよ

 

えぅ・・・?俺かい?俺は・・・

 

有休の消滅期限が4か月後に近づいているのにも関わらず、ほとんど消化しきれていない

f:id:gogixyou:20201122231204j:plain

7月で消滅期間を迎えるにもかかわらず、消滅が予定されている有休が7日間分も残っている。

義務化された分が減っているだけで、なかなか機会がなくて申請していなかったのだ

ましてやこの時期に申請する場合、来年度の社会保障料金が爆上がりしてしまうため申請するとなると6月~7月に申請せざるを得ない

相当な言い争いになるのが目に浮かぶが仕方がないな・・・俺は自由を求め戦う者だ。

恐らくは幼少期に父親から進撃の巨人を継承したのであろうな(*^^)v

有休を消滅させたとあっては子々孫々までの恥だ

ともにリタイアを目指す読者たちの前でそんな恥をさらすわけにはいかないから何が何でも取ってくるよ(*^^)v

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村