テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

まるで親に見捨てられた気分だ(;_;)

みなさんこんにちは、ごぎょーです

2度目の給付金はどうやら低所得の子供がいる家計のみらしい

普段は政治のことについてあまり触れなかった俺だが、心の中では応援していたんだよ?

漫画とかでよくある年上の幼馴染が普段は気取らせないけど、本当は主人公のことが好きみたいな。

そんな胸キュンなシュチエーションで給付金を期待していたというのに、善良な臣民であるごぎょーが給付対象から外されたことにはこのブログのファンも黙ってませんよ

HELLSINGの少佐みたいに吸血鬼化したいきり立つセミリタ志望者を引き連れて、たった1夜の闘争を始めてしまうかもね(*^▽^*)

f:id:gogixyou:20210123234132j:plain

 

嫌々働かされて、一部を税金という形で納めている俺に対してこの仕打ちですよ

ごぎょーはお兄ちゃんなんだから我慢しなさい!

そうやって抑圧されてきた俺の幼少期がフラッシュバックする

子持ちの家庭は成績いいからお小遣い上げるね(*^▽^*)

でもお前は出来が悪いから今月はなしな(# ゚Д゚)

まるで親に見捨てられた気分だよ

f:id:gogixyou:20210107161336j:plain

俺のような自分の利益のためなら他人を厭わぬ人間からすれば、子持ちに限るなら支給しないほうがよかった

不公平感というあいまいな感情の元にしかならなかっただろ

どうせ配るのなら全員に配れ。できないなら配るな

おい、内閣官房長官見てるだろ?

俺だけに給付金配れ(*^^)v

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村