テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

セミリタイアを阻む日本人特有の労働信仰をへし折る

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

 

最近は着々とセミリタイアへの道をまい進している

この低収入だからな、匍匐前進でフルマラソンに挑むかのような地道な道のりだ

 

とはいえ低収入だからこそ節約にかける意気込みは他のセミリタ希望者の比ではない。暖房なし生活ナメんなよ👊 

 

月給30万円くらいもらって、ヘラヘラと「仕事は好きだけど早期リタイアに興味あるから少しだけ目指してみまーす^^」みたいなセミリタ志望者とは顔つきが違うんだよ

f:id:gogixyou:20210115232711j:plain

おおっと悪い悪い(*^^)v

低所得故喧嘩っ早くてね

セミリタイアを志す者同士仲良くやろうぜ

俺たちで争っても仕方ないからね

 

俺たちが真に戦うべきは「日本人の心に根差す自分を殺し労働にいそしみ社会貢献を貴ぶ思想」だと思う

 

この共通の敵の前では、孤独を愛し仲間を嫌う復讐物語タイプのなろう系主人公のような俺も協力するからよ(*´з`)

 

なんかいろいろ書こうと思っていたがどこか体調がすぐれない・・・・・

コロナだったらぽまいら助けてくれよな

じゃないと部屋に人型のシミを作ってしまうからよ

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村