テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

固定電話のない家庭には信用がありません

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

つい先日固定電話があることはステータスだというとんでもない記事を見てしまった

f:id:gogixyou:20210123234145j:plain

 

ご存じの通りセミリタイアを目指している身からして、固定電話などという置物に金を払っていられない

できることなら携帯電話の代金だって払いたくないような俺にそんなものを置いておくメリットがない

 

記事内では固定電話がステータスだと言っている

確かに法人で固定電話がないととてつもなく怪しいが、個人において固定電話の有無は信用に直結する者だろうか?

 

小学生の時ゲームボーイカラーポケモン金銀が流行った

当時は無線通信などできなかった時代だったので、ポケモンを交換するときは通信ケーブルが必要だったのだ

当時周りで通信ケーブルを持っていたのは俺だけだったので、周囲に対して若干の優越感に浸っていたことがある。

f:id:gogixyou:20210209103245p:plain

それと同じにおいするんだよね(*^▽^*)

固定電話がステータスとか言ってるやつはゲームボーイの通信ケーブル持ってることがステータスって言ってるのと同じよ

俺の過去を見てるみたいで恥ずかしいから読者のなかにそんな思想の人がいたら立ち返って自分を見直してくれ(*^^)v

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村