テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

1年後にダウンシフトする底辺

みなさんこんにちはごぎょーです。

ようやく決意が固まりました

来年末で正社員を辞めて契約社員になって月140時間を目途に労働を制限していきます

ただ、米国株が暴落していた場合は残念ながら続行でございます

具体的に言えば来年末に資産1100万円に到達する予測なので、この予測から資産が下がっていた場合は労働続行です。そののち1100万円に到達次第、ボーナスの支給日を加味してダウンシフトする

f:id:gogixyou:20211107211540j:plain

現在200時間を超えて働いているのでおよそ3割減になる

だいぶ楽になってくる。暗く長い労働という名のカビ臭いトンネルの出口が見えてきた

 

もう限界ですわ

楽な施設警備でさえも満足にできなくなってきた

最低限の生活費だけを稼いで、vooやvtiをガチホしておけばいいや

140時間の労働でも月に4万円は積立ができる計算なので、1500万円に到達したら100時間労働にまで抑えるんだ

 

なんてすがすがしいんだろうな、仕事を減らすってのは(*^-^*)

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓ランキングが上がれば記事の質の上がるよ、多分にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村