テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

すげー老いを感じた

みなさんこんにちは、ごぎょーです

このブログの読者は8割が男なので、ゲーム好きですよね?

ましてや20~30後半ならモンハンは義務教育のカリキュラムに含まれていたといっても過言ではない

文部科学省の調査では友達の家に遊びにいったらスマブラかモンハンをやるという割合が9割を超えているらしい

文部科学省官僚の俺が言うんだ、間違いないよ(*^▽^*)

f:id:gogixyou:20201204233948j:plain

さて、先日発売されたモンハンライズはプレイされてますか?

俺もやってますよ、体験版(*^▽^*)

グラフィックがめちゃくちゃ綺麗になっているのがすごく驚いた

荒いポリゴンにもっさり動作がモンハンの十八番だったわけだが、いい部分を進化させて悪い部分を修正したいいゲームだと思う

 

しかしさCAPCOMくん・・・

ちょっと操作複雑すぎるぞ"(-""-)"

モンハンの太刀といえばXとYとRボタンで完結していたのに今ではボタンが増えすぎて操作がおぼつかないよ

複雑すぎて新要素をほとんど使いこなせていない

セブンイレブンのコーヒーマシンみたく作った側だけ理解できて現場ではテプラびっしりでもたもたと操作するみたいなことになっている

 

でもyoutubeを見ているとかっこよく使いこなしている奴の多いこと多いこと・・・コメント見るにどうやらアラサーあたりから複雑に感じているらしい

息抜きにやっているゲームでまさか自分自身の老いに直面するとは思わなかったね

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村