テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

【悲報】ガチ貧困層直行です

みなさんこんにちは、ごぎょーです

今日は本当は久しぶりの貧乏飯を書こうと思っていた

料理のできる男はモテるというだろう?

セミリタ界隈の女性層を掻っ攫ってラノベ主人公よろしく片っ端から惚れさせていこうと思ってたのだ(*^^)v

悪いね、リア充しちゃって。君たちはcomicfestaの広告からめぼしいの選んで恋愛の疑似体験に勤しんでくれ(*^▽^*)

 

 

そう思っていたのだが・・・22年在籍している先輩からとんでもない話があったのだ

 

先輩、22年で最低賃金分しか昇給してないってよ

f:id:gogixyou:20201119212513j:plain

一応補足しておくがその先輩は俺のように不真面目だったり、上司と喧嘩したりはしない。至って真面目な正社員だ。

 

つまりは前年度の昇給ナシはコロナを口実にされたということか・・・

俺は少し前まで他の警備会社にいたが、一応定期昇給はあったよ・・・(;_;)

 

これで俺は正真正銘、安い賃金と楽な仕事を等価交換した錬金術師になったわけか。

楽な仕事というのも考え物だね。

俺の将来はガチ貧困層or貧乏セミリタイアorホームレスの3択になってしまった。

 この輝かしい3択・・・ポケモンでもらう最初の三匹じゃないんだからさ・・・

 

ここまで労働意欲をそがれるとかえって清々しいよ

これで安心して喧嘩できるな(*^▽^*)

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村