テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

嫌われ者には強く言っても響かない

みなさんこんにちは、ごぎょーです

昔から鉄オタとごぎょーは敵に回すとめんどくさいと言われてきたが、昨今は目に余るものがあるのだろうか

鉄道好きな人は見ないほうがいい、かなり偏見マシマシで胸焼けするかもしれないからね

俺の中で鉄道ポタクくんのイメージは小汚いキャップに青くて臭い洋服、んで3人組でメガネ2の裸眼1のグループででっかいカメラで写真を撮ってる感じだ

 

人畜無害なイメージなのだが、実際の鉄道職員からすれば鼻つまみ者だということなのだろうな

f:id:gogixyou:20201122231142j:plain

この張り紙は確実に成人を意識しておきながら、幼児向けを装うことで鉄オタとの全面対決を避けているような気がする

俺が(*^▽^*)つかうみたいな感じか

 

この張り紙張ったやつは相当鉄オタに嫌な目にあわされたのだろうな

正面切って「お前ら迷惑だ、消えろ」みたいなファイティングポーズしたら面倒ごとになる

しかしこのままノーアクションだと溜飲が下がらない

f:id:gogixyou:20201119212424j:plain

よく考えたと思うよ。たぶん張り紙見た奴は顔真っ赤にして「俺のことか!」って騒ぎだすだろうが、こどもにむけたものですよ^^の一言でカタが付くもんな

 

おれもあしたからきみたちにむけて、ゆうえきなじょうほうをきじにしていくから、またみてね(*^▽^*)

 

↓面白かったらクリックお願いします!↓これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

↑応援してね↑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村