テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

ゴミ資格を自腹で取れと申すか!!!!

みなさんこんにちは、ごぎょーです。

寒さに震えながら薄暗い市街地へと出社する日々が続いております

この忠誠心を見ろ。会社の馬鹿どもは足向けて寝られねーな(*^^)v

そんな忠義尽くさんとする俺に、昨日会社からとんでもない指示が舞い降りた

 

 

 

1年以内に施設警備検定2級を自腹(50000円ほど)で取れ😤

f:id:gogixyou:20210107161336j:plain

はい、皆様いつものやつでございます(*^▽^*)

メタルギアの作戦指示かと思っちゃったよ^^;

期待を裏切らないブラックっぷり・・・すごいよな、初代ポケモンロケット団みたくそこいらじゅうで悪行を行っている

君達にもわかるように教えて進ぜよう

施設警備検定というのはだね・・・・字面通り施設警備の検定だよ

ただ検定であって資格ではない。しかしこの業界では資格として扱われているため、資格に準ずるものとしてくれて構わない

 

しかもこの検定取ったところで給料には一切影響がない

f:id:gogixyou:20201122231157j:plain

誤解を招かないように注釈させてもらうが、通常の警備会社であれば2級であれば3000~5000円の手当が出る

それに費用も宿泊費も会社が持つことがほとんどだ

 

このすがすがしいまでに従業員に負担を強いる姿勢はもはや情景の念すら覚えてしまうよ

こんなもん取っても仕方がないので明日猛抗議する。絶対にとらん。楽な現場だから働いてるだけだ。そこんところをはき違えてくれるなよ

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村