テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

10万円の再給付がなければ生活に困るとかアホかよw

 みなさんこんにちは、ごぎょーです。

news.yahoo.co.jp

政府によるコロナ支援として10万円が配られたのは記憶に新しい

俺もその10万円でvoo買ったからな。感謝しているよ(*^▽^*)

かつてない規模の現金給付に国民はもう、恥を忘れて間抜け面をさらして尻尾をフリフリよ

f:id:gogixyou:20201120233854j:plain

かくいう俺も予想外の臨時の収入に、よだれをマーライオンの如く噴射してマンションの下の階まで水損させたからな

あのときは火災保険があってよかったよ。死んだばあちゃんの遺言でよ、火災保険保険は裏切らないってさ

ばあちゃん見てるか?またミカン送ってきてくれよな(^^)v

 

日々政府に文句言ってる民主党みたいな俺だが、給付金によってしばらくは給食後のヤンキーくらいおとなしく眠っていたのだ

 そしたら生活に困窮してるから再給付してくれと騒ぎ立てる連中が出てきて安穏の眠りから強引に覚醒させられてしまった

 

いっつも思うんだが

なんで貯金してないんだ?

俺みたいな低収入一人暮らし労働者でも600万円は蓄えているんだぞ

どうせ花山薫の握力×体重×スピード=破壊力ってな具合で、生活費+娯楽費=給料みたいな珍妙な家計管理でもしてたんだろ

f:id:gogixyou:20201120233900j:plain

 

新卒1年目2年目ならまだしも、40代で明日の食事もままならぬってことはコロナ前からままならなかったろ

この機に乗じて「本当はコロナの前からきつかったけど・・・ぼくもぼくも〜生活苦(´;ω;`)」みたいなやつだって混じってるだろ

 

いたよいた、クラスでインフルエンザ流行ってるときに罹ってないのにホラ吹いて休むやつ!

あれと同じ臭いすんだよね

 

 

 

 

まぁ俺のことなんですけどね(*^▽^*)

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村