テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

給料安くても楽な仕事がいい

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

今日は早めの投稿です。俺の記事を生きる希望にしている読者へのささやかなサービスさ☺


最近は湿度が大幅に下がって、我が家が砂漠のようにカサカサになっている。

はずれ現場に飛ばされたことも相まって、俺の健康状態がすこぶる悪い

手がパックリと割れてしまい、血がにじんでしまった

 

画像を上げようかとも思ったが、グロ画像だとはてなブログに認識されては困るのでやめておく

読者のほどんどは俺が社会に蔓延るブラック企業と、派手に火花散らす豪快に肉弾戦が見たいのだろう。

パックリ割れで泣き言をいうことも許されないのだ( ー`дー´)キリッ

男はいつも強くないとな!

 

 

さて、はずれ現場を知って俺の価値観にも大きな変革がもたらされた

普段やっていた当たり現場のありがたみが再確認できたことだ

普段社畜として働く諸君らからすれば、仕事中にマンガ読んだりゲームしたりなど到底許されない蛮行であろう

 

しかし、今までの仕事では容認されていたのだ。

施設警備という仕事は、世間一般では許されないことが許される優しい世界だったのだ

f:id:gogixyou:20201122231154j:plain

 

はずれ現場でババアや他人との人間関係という社会に巣くう負の結晶体を再認識し、当たり現場への愛着が湧いてきた

 

スラム街でコッペパン齧っていた時を思い起こせば、食パンにジャム塗って食える今の生活が恵まれていることに気づかされる

 

給料が少なくても、ストレスフリーに仕事できた時が一番心穏やかだった

ジブリ映画を見終わった後みたいな、心に若干の悲しみを残すような境地になりましたよ

それを再認識させてくれたババアに感謝ですよ^^

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村