テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

成人式とかくだらない行事に行く奴いるの?www

皆さんこんにちは、ごぎょーです。

 今日は成人の日ですね。本来であれば成人式が開かれていたであろう頃合いだ

 

まぁ俺は成人式なんか行かなかったんですがね^^

 

あれに喜んで参加してる人の気が知れない

教えてやりたいくらいだよ。

君達よりも喜んでいるのは写真屋と振り袖屋のおじさんおばさん達だよー^^って

 

え?そんなだから友達がいないんだって?

うるせーうるせー

f:id:gogixyou:20201120233850j:plain

本人が納得して金を出している以上、そのことについて言及するのはナンセンスだ

 

ただしそれが、周りがみんな振り袖だからって理由なら高い失敗だと思う

 

周りに合わせるために、たった1日のために数十万円の振り袖を買うとか正常な判断ができているとは思えない

せめて普段着にして肩で風切って街を徘徊しないと割に合わないだろ

 

俺なんてジャージで徘徊してるだけで、ダサいダサい指さされるのに、振り袖なんて普段から着ていたら変質者扱いだぞ

f:id:gogixyou:20201119212603j:plain

周りのみんなも振り袖だし、今日1日だけなら大丈夫!ってハロウィンの仮装気分で着ているんだろうな。

そんなくだらない価値観で生きてる奴なんて、成人式の振り袖が廃れて、メイド服が主流になったら周りも着てるって理由でメイド服着るだろ

ドンキで4000円くらいで売ってるメイド服が80万円とかになっても喜んで金出しそうだぜ

 

男の俺は仮に出席したとしてもくたびれたスーツだから関係がないんだけどね

 

これ見てるのなんて当の昔に成人した人ばかりだろうからこんなこと書いても仕方ないが、成人するのなら自分の価値観を押し通すことも大人の嗜みってことを覚えておくといいぞ(*^^)v

 

以上、友達がおらず孤独がゆえに成人式に行かなかったはみ出しおじさんからの祝辞でした

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村