テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

楽すぎる仕事で罪悪感を感じる

こんにちは皆さん、ごぎょーです。

前のどーもどーもは少しフランクすぎたと思い四角四面のさわやかお兄さん風挨拶に変えてみたけどどうだろうか(^_-)-☆

女性ファンの黄色い歓声が聞こえる聞こえる

f:id:gogixyou:20201204233948j:plain

 

さてさて今日は俺が生業としている施設警備について書いていこう

「施設警備が楽すぎて罪悪感がハンパない!」

最近のなろう系小説のタイトルのような感じだが、ここ数日は年末センチメンタル症候群をこじらせてしまい、普段ぼろくそにたたいている仕事にありがたみを感じつつあります

 

今までは楽な仕事サイコーwwwと雑誌の裏に乗っている怪しい開運グッズの広告のように万札風呂につかりながら施設警備の仕事を布教していたが、最近は仕事があることに対して感謝の気持ちがわいて来ております

f:id:gogixyou:20201204233951j:plain

 

というのも警備室でぐーたらすることを覚えてしまった人生ですのでこの仕事がなくなったら、俺は多分・・・いや確実に他の仕事なんてできない

そして読者のみんなが苦悶の容貌を浮かべて働いているのに、俺は警備室でこそこそ艦これしたり昼寝したりしているという罪悪感に苛まれている(:_;)

 

仕事に手を抜けるのも楽な現場に入っているからと思うと謙虚な気持ちになれますね

仕事があるだけでもありがたい、ましてやそれが楽な仕事なら素晴らしい。文句のつけようがありませんね

俺が間違っておりました。今日からブログ名を変更して心機一転、働ける喜びを綴っていこうかと思います<(_ _)>

 

 

 

 

 

えっ・・・?正月休みなし、それどころか正月は勤務時間が2時間延長・・・?

f:id:gogixyou:20201122231157j:plain

ふざけんな!!!!!!!

何が働ける喜びじゃ!この社畜かぶれが!一瞬でも懐柔された俺がばかだったわ

おーおーそっちがそういうつもりならこっちも一生中指立てて反抗してやっからよ!

 

施設警備は正月休めないから、転職考えている人は良く考えてほしい

 

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村