テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

もうじき総資産600万円に届きそう

どーもどーもごぎょーです。

今日は嬉しい報告がある。

洋画でよくある、悪い知らせと良い知らせ、どっちから聞きたい?みたいなやり取りができなくて残念ではあるがな

 

 

実はこのごぎょー総資産600万円に12月25日には到達しそうなのである!

f:id:gogixyou:20201119212613j:plain

給与振込口座に今40万円入っていて資産運用成績に公開していないものである

そこに給料16万円が振り込まれたら一瞬だけ、本当に一瞬だけ総資産600万円に達する見込みがあるのだ

 

え・・・?

一瞬だけ600万円に到達しても意味がない・・・?

f:id:gogixyou:20201122231201j:plain

こんなくだらないことでも喜ばないと節約生活にハリがでないんだよ。節約して物欲を捨てた先にはくだらないことで喜べる子供のようなキラキラとした心になれるんだよ

 

子供の時なんて600万円という金額は夢の夢だったからね。

スラム街でコッペパン齧ってた時には想像もできなかったぜ

でもまさか600万円貯めるために賞味期限切れの食パン齧るとは思っていなかったけどな

それでも自由への片道切符になると思えば神戸屋キッチンの阿保みたいに高いパンみたいな味がするもんよ

 

節約を続けるコツは楽しむことである。みたいなことをいう人もいるくらい飴がなくば人は簡単に心が折れてしまう

飴がなければ作り出す。錬金術師ごぎょーだ、君たちも俺のセミリタイアへの糧として錬成の材料にしてしまうよ(暗黒微笑)"(-""-)"

 

というわけで600万円に到達したら俺の自己顕示欲のために堂々と発表させてもらう

2000万3000万貯めてる人たちが見てたら恥ずかしいが、若かりし頃通った道だろうから、エアコンの霧ヶ峰から発せられる暖気くらい温かく見守ってくださいな(*^^)v

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村