テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

ボーナスは減ったみたい

どーもどーもごぎょーです。

先日あげた賞与の記事。反響がよくて嬉しい(*^_^*)

 

sigotohatekitoudeii.hatenablog.com

やっぱり他人の賞与は気になりますわな

ましてやセミリタ志望者ともなればお金に対するアンテナをビンビンにしている人たちだからな

他人の賞与額を求めて徘徊するイビルジョーみたいなものか

そのくらいのハングリー精神がなくばセミリタイアなんて到底達成できないだろうから胸を張って堂々と他人の金銭事情を覗き散らしていこうぜ

 

さて先日の記事でも書いたが、事前に聞いていたおおよそのボーナス支給額から10万円ほど低下していた話の続き

 

周りの人たちに聞いて回ったらどうやら他の奴らは満額支給されてるらしい・・・

f:id:gogixyou:20201119212424j:plain

おいおいおい・・・いじめがはじまったのか・・・?

それとも業務態度か?

業務態度に関しては仕事さぼってブログ書いたり、筋トレしたりゲームしたりしてる仕事熱心な模範社員だからな。勤務態度が悪いはないだろう(*^▽^*)

むしろほめてもらわなければ困るくらいさ

f:id:gogixyou:20201120233926j:plain

 

んなわけで経理のおばちゃんに愛の電話を楽天モバイル経由でかけることにした

 

舐められたら終わりだからな。電話口からでもわかる「俺っちキレちゃってるよ~ン」感を出すのを忘れてはいけない

 

俺「恐れ入ります、先日いただきました賞与の額なのですが事前に聞き及んでいた額から3割ほど少ないのですが何かご存じでしょうか?」

 

男たるものここぞのときはこれくらい強気にいかねばならんぞ!

見よこの雄々しさを猛々しく咆哮する獅子がごとくクレームを!!

 

経理のおばちゃん「うちは入社1年未満の人には満額支給しないんですよ」

 

 俺「あ・・・そうなんですね・・・申し訳ございませんでした・・・(;_;)」

 

ま・・・まぁ俺は大人だからな!時としては相手を立てて矛を収めることもある。夏のボーナスに期待だな

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村