テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

クリスマスの予定?一人ぼっちですがなにか???

どーもどーもごぎょーです。

 

世間ではクリスマスを意識した家族向け、カップル向けの広告がガトリング銃よろしくバンバンと打たれてますね

f:id:gogixyou:20201120233849j:plain

この間ユーチューブで動画見てたらケンタッキーの広告が入ってきてしんみりしちゃったよ(´;ω;`)

 

 

セミリタ希望者は綾波レイぐらい心を失った人ならざる人ばかりだから心配はしないが、一般の社畜くんはブルーな気分になっているんじゃないかな?

 

世界が悲しみに満ちていく。虚しさは人々を包み込んでいく。孤独が人の心をむいていくのね。

 

あぁ・・・どこからか綾波レイの台詞まで聞こえてくるよ・・・

 

そんなわけでクリスマス、年末年始は皆さんどう過ごしますか?

先日も書いたが忌み子を冠するこのごぎょー、一人で過ごして一人で仕事をします

だいたいクリスマスなどという西洋の浮ついたイベントにはしゃぐなよ

まわりはケンタッキーだのケーキだのと口にするようだが、俺は和風の納豆ご飯に決めてんだよ。

 

みんな洋食の中一人和食をいただくこの精神。まるで総合格闘技の大会に古武術ひっさげた使い手が出場するような場違い感

老練な達人の爺さんが「!!??・・・まさかクリスマスにあやつ・・・」みたいな解説が入ってくるに違いない

 

そもそもこのクリスマスを他人と過ごそうなどというキャンペーンだれが始めたんだ?

恋人や家族と過ごさないと後ろ指さされ嘲笑されるこの風習

他人の目を気にしない俺でも流石にガブリアスのじしんくらいダメージが入るぜ

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村