テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

仕事で悩んでる奴は施設警備やれば全部解決するぞ

どーもどーもごぎょーです。

 

news.yahoo.co.jp

 

今年の就活生は大変だな。コロナで確実に採用枠は減っているからな

 

ただでさえこれから仕事という名の懲役を43年間執行されるというのに・・・

その懲役を科せられるために、牢名主の面接官に媚を売らないといけないんだからな

f:id:gogixyou:20201120233922j:plain

 

俺がセミリタイアする頃には、就活生も絶望収容所の囚人どころか牢名主クラスになってるんじゃないか?

 

きっとセミリタイアなんてけしからんと波平みたくカッチカチ、スリーブを五重六重にまいた遊戯王カードくらい硬くなった頭で説教しだすのだろうな

f:id:gogixyou:20201122231317j:plain

 

せめてこれを見てる俺の読者には安らかな安穏を手に入れてほしい

 

故に今日は施設警備の仕事をおすすめしようと思う

 

前も書いたが施設警備は楽な仕事でグーグル先生に尋ねると紹介される筆頭の仕事である

向上心ややる気のない者。人間関係がめんどくさい人。時間に追われたくない人。

こーゆーろくでもない人間の受け皿、今日から俺は!!の開久高校のような社会不適合者の集まりが施設警備員なのである

 

給料は最底辺だが、やってる内容を考えれば決して悪いものではない

仕事が嫌で人生に苦しさを感じているのなら一考の余地はあると思う

何よりも仕事内容はルーティンワーク

ほとんど警備室でぐーたらしてるだけだ

f:id:gogixyou:20201122231154j:plain

人の味を覚えたクマが人を襲うようになるように、一度この仕事の味を覚えたらもうまともな仕事なんてできないね

 

オフィスビルで一人勤務の現場ならまず外れはしない

 

仕事嫌いで鬱みたくなってる人がいたら是非考えてほしい

 

電気工事士を持っているならビルメンもなかなかおすすめできる

 

ただ、警備もビルメンも究極は現場次第なので転職する際は十分気を付けること

 

これでまた社畜を救っちまったみたいだな

f:id:gogixyou:20201120233926j:plain

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村