テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

恐ろしく高い食費、オレでなきゃ見逃しちゃうね

どーもどーもごぎょーです。

ふと・・・こんな記事が目に留まりましてね

www.j-cast.com

要約すると、ボーナスカットされて家計が苦しい。

にもかかわらず給与21万円に対して食費5万円に家賃7.5万円など高出費が羅列される

専門家「いや、高くなんてないですよ。食費下げずに他の固定費減らすべき」メガネクイッ

 

f:id:gogixyou:20201122231157j:plain

 

いや・・・その手取りで食費5万円は高いだろ・・・

 

だが他人の家計状況に口出しするのは、節約者としてはご法度

 ましてや他人の価値観に口出しするのなんて論外だ

 

しかし、自らの価値観に準じた出費をしておいてお金が足りなくって困ってますはお門違いだぞと思う

 

f:id:gogixyou:20201120233907j:plain

 

 

今現在お金が足りないのはコロナのせいなんだろうが、こんなこと言ってるやつはいつの日か違う理由でお金が無くなっていただろう

今回はたまたまコロナだっただけで、男、病気、事故、導火線はほかにもあったに違いない

 

この困窮はコロナではなくあなたが招いたのですよ。メガネクイッ

 

こんなやつを見ながら食う一食100円の栄養満点自作サンドイッチは格別だ

だから友達がいないんだろうな、俺は

 

まぁただこーゆー向こう見ずな馬鹿が滑車回すハムスターのごとく経済を回してくれてるんだ、精々おだてて気分よく働いてもらわないと、俺がリタイアしたとき困る

 

だからみんなも見栄張っていいもの買ったり食ったりしてるやつがいたらちゃんとほめてあげましょう(*^^*)

社会の奴隷にちゃんと承認欲求って餌をあげるのもいい主人の務めだよ

 

今日はあまりにも癪に障ったので、いつもの軽口が一切ない。

真剣な俺を見せると女性ファンがうるさいからな・・・

俺に惚れると大変だぜ、寒冷地で暖房ないからな。火傷どころか凍傷になっちまうぜ(*^^)v

 

 面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村