テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

セミリタイアは愚か?一生働くなんて愚者のすることさ

どーもどーもごぎょーです。

おかげさまでブログ開設から二週間が経過しました。

見てくださる方のおかげで僕はブログを書くことができております

皆様のおかげで生きております

これからも皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

f:id:gogixyou:20201128193936j:plain

こんな生ぬるい炭酸の抜けたコーラみたいなあいさつ誰がすっかよぉ!!!

 

セミリタ志望者たるものギンギンに血走った目で、手あたり次第喧嘩吹っ掛けてバトルロワイアルに決まってんだろ

 

セミリタ志望者はみんな思春期こじらせてイキりちらかしてる中二の反抗期よりも血気盛んじゃないとな

 

ってことでこれからもよろしくお願いしまーーーーす(*^^*)

 

 

話は大きく変わるが、当ブログにセミリタイアなんて目指さずに高給取りになれ。セミリタイアなんて逃げ口上だ

 

みたいな意見が寄せられました。ただ敵意はなく優しい、どこか懐かしいおばあちゃんのお説教のような感じだった

 

うほぉ~~~~たまんね~~~~。熟女好きってわけじゃないぞ

f:id:gogixyou:20201122231154j:plain

あたしゃ夢を否定される悲しみよりも読者が反応してくれる嬉しさのほうが勝るよ(;_;)

ありがてぇ・・・これからも見てくれよな

 

変質者が、自分を認識してくれないくらいなら人に嫌われたほうがマシってロジック。あれを痛感したね

 だから皆さんもどんどんコメントしてくださいな

ネタがつきそうなとき助かりますんで

 

高給取りになること自体は難しくはない

遡ること数年前まで俺はクレーンの運転士をしていて給料は今の2倍くらいあったのだ。

 

ただ毎日が苦しかった。

仕事第一とする社風に精神をむしばまれ、俺はこのまま自由を奪われて老いていくのかと思うと形容しがたい焦燥感に苛まれた

 

んで紆余曲折あって施設警備に転職したのだが、まぁ楽なこと楽なこと・・・

給料半分になっても幸福度は3倍になった。

f:id:gogixyou:20201119212513j:plain

そんな声まで聞こえてくる・・・

本当に俺は仕事が嫌いなんだと痛感した

 

そのとき雷に打たれたかのような衝撃に見舞われ気が付いたのだ

俺は社会不適合者なのだと

 

この労働至上主義社会において俺は「できそこない」なんだと思い知らされた

そんな奴は社会に出ずに部屋のスミでフヒフヒ言いながらキーボード打ってるほうが社会のためだろ?

 

だから俺は仕事を辞めて嫌なことを他人に押し付けて生きてくことにしたから、働いて豊かな暮らしよりも働かない貧しい暮らしを選択するんだ。

f:id:gogixyou:20201120233900j:plain

だからみんなで勇気の撤退をしようぜ。

他人に搾取される人生なんて願い下げだべや

 

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村