テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

株高で笑いが止まらん。俺が愛してるのは君だけだ

どーもどーもごぎょーです。

昨今の株高で気分がいい人も多いのではないだろうか?
ツイッターあたりを覗けば、昼間から酒飲んでるようなテンションで喜んでいるやつも多い

かくいう俺も千鳥足で浮かれた酔っ払いみたいに気分がいい
f:id:gogixyou:20201119212609p:plain

長いこと低空飛行していた持ち株が、ここにきて高騰しているのだ
その勢いたるやタケノコの成長のようだ。
くんぐんと値を上げて、セミリタイアまでの道筋を切り拓いてくれている。

あぁ・・・君だけは俺を愛してくれるんだね
薄暗い部屋で光るモニター。その前には薄笑いを浮かべた社会不適合の男。
愛してるとつぶやいても返事はない。でも構わない、君は成長しているときが一番可愛いんだからさ
まるでドラマのワンシーンですわな


俺のポートフォリオの主軸は皆さん大好きVOO
100万円以上持っていて、ポートフォリオ全体の3割を占めている。
このVOOがまたいい味出すんだよ。もう強いのなんのって。
言うなればおでんにおける昆布。


んで最強の債券ETFことAGGが脇を固める
その安定性たるやちくわかな?栄養価も高いし

これで貧乏おでんが完成だ。あとはいくつか細々としたものがあるくらいか
f:id:gogixyou:20201122231308j:plain

ちなみに積立NISAは年40万eMAXIS Slim 米国株式( S&P500)で運用している
iDeCoは運用していない
やはり資金拘束がネックとなって俺を苦しめる
リタイアして20年資産引き出せないのはどうしても嫌なのだ。



セミリタイア志望者たるもの資産運用は避けては通れない
ここからのバブル相場でみんなでセミリタイアしちまおうぜ

って麻起きたら下がってるのはナイショだぞ!

面白かったらクリックお願いします!これ押されるとマジでうれしいですにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村