テキトー男はセミリタイアで輝く

セミリタイアを目指し日々手を抜いて働く男の物語

スポンサーリンク
MENU

俺は心が広いから今回だけは見逃してやる

どーもどーもごぎょーです。

うちの会社は昇給が10月にあるのだが、ついにやってまいりましたよ

俺は普段から仕事となると気力がわかないのだが、この日ばかりは授業参観の日のおかんみたく気合が入ってたね

香水しゅっしゅ(*´з`)って感じで

 

 

さて気になる昇給額は・・・

 

 

 

 

 

なしッッッッ!!!

 

 

f:id:gogixyou:20201122231157j:plain


いやぁ~・・・昇給ナシはきついね・・・

こーゆー会社だから俺みたいなやつが入社してくるんだぞ?

俺みたいな仕事やる気ないのを排除したくば昇給せよ

 

f:id:gogixyou:20201120233922j:plain

こんな声が聞こえてくる・・・

セミリタイア志望者というもの人の不幸で白米を掻き込んでこそだもんな

そーやって節約に慣れていくもんだ

いいんだ・・・俺の不幸でみんなが幸せになってくれれば・・・

 

 

まぁこの時世故いたしかたなし

幕末の志士さながらの面持ちで仕方なく納得する面々

致し方なし・・・あきらめていた、俺以外は

 

おい!!どうなってんだ!昇給しないとかふざけんなよ!!!

(誠に恐れ入りますが、今年は昇給ナシということでよろしいでしょうか?)

人事のやつに言ってやったよ

 

人事「ええはい、今年はコロナの影響で昇給ナシです」

 

f:id:gogixyou:20201122231201j:plain

 

ないものは強請ったところで、地面から生えてくるわけでないし今回は大目に見てやるよ

セミリタイア志望者は心が広い。アフリカの広大なクルーガー国立公園とも揶揄される寛大な精神に感謝するんだな

皆さんも昇給がなかろうと社会に負けないでくれよ。

一緒に自由を勝ち取ろうぜ!

 

面白かったら↓クリックお願いします。皆で俺を人気ブロガーにしてくれ!にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村